ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

寒暖差

地震多い

 週末から雨続きで桜も散り、晴れたなと思ったら昨日は寒かったのに今日は20度を超える予報。ずっと自律神経が悲鳴を上げてるけどとどめを刺されそうな気温差である。このところ地震も多くて一昨日も風呂に入ろうとした矢先に直下型が2発もきてしばらく風呂に入れず。普段から熱めのお湯にしてるんで30分くらい放置してもまだ問題なかったけどカラスの行水が如くじっくり浸かれなかったわ。
 久々にボドゲを購入。今月あと2週間強後にはゲムマがあるのでちと買い控えてはいるんだけど、チェックしてた流れでamazonみたら残り1店でしかもかなり安くなってたので速攻ポチってしまった。本当は昨日ゲムマのカタログを買って帰ろうと思ってたんだけど、晩飯にしようと思ってた厚切りハラミの残りを冷凍したままにしてたので晩飯を買って帰ろうという頭になってしまってカタログのことがすっかり抜け落ちてたのよね。今日こそはカミヤで呑んだあとにちゃんと寄ろうw
 ヴァンパイアサバイバーの狂乱の森を初めてクリアした。魔法の杖->聖なる杖(空白の書)、聖水->ラ・ボッラ(磁石)、炎の杖->ヘルファイア(ほうれん草)、にんにく->魂喰らい(愛の心臓)、鞭、十字架にクローバーと翼という最終装備で最後の3分位はにじにじとしか動けないくらいの殺到具合でしたが難なく薙ぎ払っておりました。鞭と十字架の進化にクローバーと翼はいらないことがわかったので次回はそれ以外で試そうかなと思ってるんだけどクローバーの運気アップはチキンとレア宝箱に影響してそうなのでアンビバレンツである。次は象眼の図書館で上下に狭いようなので翼はまぁいいけどクローバーは取ってしまいそう。クリアできたビルドの安定感があるので鞭を捨ててクローバーが進化させる武器を探すか?鞭とにんにく以外で攻撃方向が固定されてるのってあとは斧ぐらいなんだけど使いにくいのよなぁ。
store.steampowered.com