ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

二回目

もとにもどそう

 1日から緊急事態宣言が解除されて多少人混みが戻ってきた。今朝はいつも乗る朝の電車もいつもより人が並んでいたけど座れたので拍子抜けだったが。まだ時短で早く退勤してるんだけど駅は平日でも混雑してたなぁ。
 そんでもって今日は昼過ぎに2回目の職域接種がある。1回目は腕の痛みと発熱で翌日休んだのでまぁ2回目も同じようなことにはなるんだろうなぁ。一応家の冷蔵庫にはアクエリアスの1.5リットル冷やしてあって今朝も500のペットを買ってきた。腕の痛み用にロキソニンテープも持ってきたので血止め剥がしたあと着替える前に湿布貼って帰る算段まで立てている。実質2.5回目なので未知の世界。
 話変わってなんか結局Pathfinder:Kingmakerを安いうちに買ったらFFリマスターも全部買っておこうとなってかってしまった。1と3は単品でかったので2,4,5,6の4本だけども。5と6はまだ出てないのでまぁぼちぼち。Pathfinderはキャラクターメイクしてチュートリアルの最初のあたりだけやってやめておいた。
store.steampowered.com
pathfinderkingmaker.games.dmm.com
 というのも今PoEが面白くて1日1,2クエくらいのペースで進めている。文章量多いのと隅々を埋めるプレイをしてて一向にメインストーリーが進まないのが玉に瑕だが。お城もまだ全然修復されておりません。明日熱が出て仕事休むことになったらちょっとすすめるかなぁ・・・あの文章量は読めない気がするw
www.epicgames.com
 今週末は飲み会とボドゲ会が予定されている。もちろん感染症予防対策はする(してる)んで心置きなく楽しみたいところ。なにせ前回どちらもコロナに罹って飛んでるんでな・・・。呑みは昼過ぎから家呑みなのでなにか作って持っていこうかなと。あと半年寝かしちゃった勝駒と羽根屋も持っていかねば。呑む付近で刺盛りか寿司盛りでも買っていくのがいいかなぁ。ボドゲは春のゲムマ以降のゲームを全然遊べてないのでそのへんを中心に遊びたいところ。気をつけるところは気をつけつつ楽しみを取り戻して精神の安定を図らねば。