ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

予行演習もしなきゃ

雑記

 今週に入って仕事場の一回にある倉庫兼テスト場の整理をしたり、テスト用の配線だとか設備の設置をしたりだとかを手弁当でやっていて週の真ん中で身体中が筋肉痛だ。
 先週の金曜日は久々に友人とビフキチでサシ飲み。うちらの周りでは一人3000円以上支払えない場合は負けというルール?があって、良い飲み屋にお金落としたいと思っているんだけど、二人で3700円と大惨敗でした。ビフキチ酒ガンガン飲まないと一人3000円超えないな。特に2人とかで行っちゃうと。
 土日はほとんど家を出ずにボドゲの整備とかDQXとかをやって過ごす。間に夏の大祭の準備が挟まってマイ・リトル・サイズのフィギュア彩色が止まってたんで再開。9月半ばの合宿までには仕上げる意気込み。その他にもオーガナイズしたり、リパッキングしたり、リファレンス作り直したりしながらのんびりと。日曜日にDQXの1stキャラのサブクエ全部終わらせる予定がえらい面倒なサブクエがあって疲れちゃってそれクリアしたところでおしまい。結局月曜日仕事から帰ってきてから全部クリアした。2nd、3rdはまだまだなんでのんびりこなしていく。
 9月は夏の大祭の反省会とかバス旅行とかボドゲ合宿とか冬の大祭の集会とか週末が埋まっているのでなかなか大変。反省会はまぁいいとしてバス旅行の準備は酒とつまみと旅のしおりづくり、ボドゲ合宿は人員確定して新しいボドゲ買って持ってくボドゲ確定させて整理してとなかなか終りが見えない。まぁどちらも楽しいことだからいいのだけど。ちなみに今日(水曜日)にも2つボドゲが届くんだけどね。
 その一環として持っているボドゲボドゲーマに登録。269個かな。多分今日届いた2つ入れると270個超える。登録されてないインディーズなゲームもあるので実際は280個超えてる気もするけど、300はいってなさそうなので一安心(何が?)レビューもぼちぼち投稿したりしてるのも、気分が盛り上がるので良いのだ。
 バス旅行関連だと行き先が日光ということで割と近いのと今回は人数少ないのでお酒もつまみもほどほどに。東山奈央の@リビング100回記念動画放送で食べてた生ハムみたいな食べる削り節が美味しそうだったんで入手できる店舗を偵察。自分の行動範囲にある二箇所とも購入可能っぽかったので旅行が近づいたら買うかねぇ。
 あぁ、筋肉痛がつらい。
shop-ikedaya.com

トランスアメリカ&ジャパン

トランスアメリカ&ジャパン

ふたつの城の物語 完全日本語版

ふたつの城の物語 完全日本語版