ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

今週

色々あった

 月曜日に2回目のワクチンを射ってから水曜日に日記を書き忘れて昨日書こうと思ってたんだけど忙しくて書けずにちょうど今週の出来事的に総括ができる感じになって早速したためる。
 ワクチン射ったあとは直帰で帰宅して自炊しようかなぁと思ってたんだけど、そばアレルギーがあるので2回目の接種は待機30分とかうまいことバスが来ないとか100均で買い物とかをしてたら家につく頃には17時になっていて、ごはんバーガーの誘惑に勝てずにごはんバーガー海老のセットを買って帰宅。このときは1回目と同じで腕がちょっと痛くなり始めてたりしただけで特に問題なし。でまぁいつもどおりゲームしたり録画見たりして過ごしてから寝たわけですが翌朝4時頃にまた熱が38.2度まで上がってて解熱剤を飲んで寝る。腕の痛みは寝返りうって下敷きにすると多少痛いくらいで前回より全然楽。
 朝6時に起きて熱を測ると37.5度まで下がってるけど解熱剤の効果だなと仕事休みのメールを打っていつもの日課のログインだのを済ましてから通勤時に聴いているラジオをラジコのタイムフリーで聴きながら横になって8時頃にもう一度熱測ると37.8度まで上がってるのでアクエリアスでロールパンを流し込んでまた寝る。
 10時頃に37.6度、11時に37.3度と下がってきたけど誤差かなと思いながら昼に37.5度以下になってなかったら解熱剤入れようとダラダラ過ごす。ゲームやろうとか能動的なことはやる気がせず動画見たりラジオ聴いたりしてた。結局昼に37.8度に戻っててその後15時には37.9度まで上がって2皆めだからかぁとぐったりしてたら時頃に突然体が軽くなる。熱も36.9度まで落ちたので逆に身体が軽くなった錯覚に陥って豚汁を作り始め、その日の晩は豚汁だけ食って早めに寝た。
 水曜日にはすっかり調子が戻って3ヶ月ぶりにカミヤに行こうと心に決めてそれを楽しみに仕事。宣言があけたからかパーツやさんの営業が会いたいと連絡を入れてきたのであったりしてたら忙しく、同僚がうちの会社で最後のワクチン接種だったので午後先にあがっていった。カミヤに行きたいと言っていた後輩が行くなら連れてってということなので1時間遅くなるけど連れて行くことに。で、1時間空いたのでゲームマットになる布化テーブルクロスを見繕おうとニトリとかハンズ、オカダヤと回ってさわり心地や値段を調べてネットでも調べてから買うのは次回と言うことにして18時20分頃にカミヤへ。
 カミヤでは突然来なくなったからどうしたんという話題になってたようで自粛してた経緯を説明して連れが来るのを待ちながら一杯やる。連れはちょっと遅れてきてとりあえずカミヤの旨さといい雰囲気を叩き込んだ。最初のシオ頼んだときに味噌ダレ頼むの忘れてたんで2回目のシオ頼んだときに一緒に頼んで大体のミッションはコンプリートできたわ。まぁ会話の内容はワクチンのことと某裏方のこととゲーム・マンガ・アニメの話。21時にカミヤを出て解散。歩いてスーパーで買い物して帰宅したらもう眠気に抗えなかったのでとっとと寝る。
 木曜日は同僚は来てたんだけど昼頃に熱が出始めて早退、今日もお休み。すぎやまこういち先生の訃報に悲嘆しつつ、今週で時短勤務が終わるので来週から自炊どうするかなぁと悩みつつ豚こまで青椒肉絲を作って食う。いつもどおり過ごしててさて風呂入って寝るかとメインPCの電源を切って座椅子から立ち上がって腕時計を外していたら嫌なきしみ感のある揺れが。続いてけたたましく緊急地震速報スマホから流れ出し大きな揺れとともに壁際の本棚の上に置いてあるボドゲの空き箱がいくつか手前側が崩れる形で落下、もともとミニプラの中でも安定性のないいくつかが落下したくらいで地震がおさまる。NHK、Titter、LINEを見ながら落下物を片付けてたら23時過ぎてて余震が怖くて風呂入るのためらいつつ入って寝た。ミニプラザンボット3の左つま先パーツが見つからないのでどこかのタイミングで出てくるのをまとう。
 とまぁこんな感じでイベント起こり過ぎの週だったな。今週末は日本酒家飲み会とボドゲ会があるので寂しい日記とはお別れじゃ!(フラグ