ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

温泉行きたい

美味しい魚で酒が飲みたい

 家の近所に美味しいお魚の肴の出してくれて、かつ美味しい日本酒も取り揃えているお店があるんだけど、コロナのさなかに開店してすぐ緊急事態宣言になっちゃってその合間合間に数回だけ飲みに行ったんだけどいい店なので早く収束して大手を振って飲みに行きたいわぁ。こんな状況下での一人暮らしだと極端に生魚とかを食べる機会が減るからなぁ。寿司くらいかねぇ。
 あとはまあ海辺の温泉地に行って地の魚を美味しくいただきつつ温泉に入りたいものだ。温泉宿に泊まるならお酒の呑み過ぎも気にしなくていいのと朝風呂で前の晩の酒もだいたいさっぱりできちゃうので最強なんだよなぁ。海のものも山のものも美味しかった富山に行ったのももう4ヶ月前。そこそこでかけてたときの4ヶ月と全然出かけられてないときの4ヶ月は後者のほうが遠くに感じるなぁ。次のワクワクについて当てがないからなんだろうなぁ。
 自宅では夏場は主にシャワーだ。冬場は湯船にほぼ毎日つかるんだが夏場はなかなか。それでも2週に1回位は湯船に浸かりたくてお湯をためる。いつもより少し低めの温度の湯船に長めにつかって汗という汗を流しきりたい感じ。スーパー銭湯とか日帰り温泉施設とかやはり避けがちなんでセルフでどうにかするしかない。気分出したいときは温泉の素を入れたりもするけどw
 今日は近所のスーパーで肉が安い日なんで買って帰るつもりだが、刺身が食いたくなってきたなぁ。