ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

自炊熱

木金土日

 新コロナに罹患して治ったんだけどすぐに緊急事態宣言が出ちゃって帰りがけに飲んで帰るもできなくなったので家飲みするしかないのだけど、そのおかげ?か自炊熱が高まっている。近所のスーパーは水曜日に鶏肉、豚肉が安いのでどっちも300gくらい買っておいてだいたい日曜日くらいまでに食い切っている。この週はポトフ作ったり回鍋肉作ったりした。肉は使い切ったけど玉ねぎが1/4とウインナーと卵が残ってるので今日はオムライスでも作ろうかなと目論んでいる。
 8/1は日曜日だったからいつもなら映画を見に行くところなのだけどまぁこのコロナ禍で休日に映画を見に行くのはできるだけ控えたい。とか言いつつ4連休には2回観に行ってるんだが、モルカーMX4Dはチャンスがそこしかなかったのと、スーパーヒーロー戦記は日曜日までに観ておかないと公式がガンガンネタバレぶっこんでくるので仕方がなかったんじゃぁ。まぁ観に行こうと思ってたブラックウィドウがいざこざで上映館がものすごく少なくなっててパンフだけ買ってディズニー+で見るのでもいいかなぁと感染対策的に良さそうな感じの方向で考えてたりする。
 土日はほぼほぼ出て歩かなかったので日曜の夕方に近所を散歩するかと出て歩いたんだが17時だと思ったよりも涼しくなくて、30分くらい歩いて・・・と15分くらいのところで汗でしっとりしてきたので20分強で散歩終了。喉を潤して少し寝転がったら1時間ぐらい寝落ちしてしまったのでした。最近買ったニトリの極クールの敷きパッドがほんとに寝心地よくてねぇ。まぁ鉄腕DASHも大河もないので19時から自炊始めても何も困らないから良かったのだけど。
marvel.disney.co.jp
www.nitori-net.jp