ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

連日暑い

台風来てる

 土曜日辺りから天気崩れて日曜日は一日雨になりそうだなぁと外に出ないでいいときなら天気は崩れてもまぁいいかとも思うわけだが、オリンピックはそろそろマラソンだのトラック競技だのなので少しでも涼しくなるといいけど。台風直撃される競技は溜まったもんじゃないが。
 やはり自炊熱が高まっていてそこそこ作っているわけだけど、カレーだのは店のが食いたいとも思うわけだ。カレーくらいなら自分でも作るしまずくなりようがないのでいいけど手が込んでいて一人分作るのが面倒なものもあるので自炊だけじゃなく、その時口が食いたがっているものを食って帰ったりするわけだが。こないだ陳麻家で食べた冷やし担々麺なんかはやっぱ店の味って感じで美味しかったし、家で作るのは御免被りたいとも思ったしw
 肉の安売りの日に鶏ももと豚こまと豚肩を買ってあるので鶏はもう半分つかって今日は豚こまを冷しゃぶにしようかなと。土曜は魚が安いので刺し身が悔いた意欲を満足させて、雨で外出る気がしないときに豚肩で生姜焼きでも作ろうかなと計画中。いや、連休中に久々にピザ頼もうかとも思ったんだが台風の雨の中配達に来てもらうのは気がひける小市民性を発揮してしまうのでした。
 今月はほしいボドゲが一つあって5日に発売になったと思うんだが買おうかどうしようか悩んでいる。そのゲームはミープルランド。一見するとミープルとタイルの色合いでカルカソンヌのように見えるけど、施設や遊具のタイルを買って配置したりしてお客を呼び込んで最も繁盛した遊園地が勝利というわりときっちりした拡大再生産ゲームである。前作のミープルサーカスがミープルや動物コマなどを時間内に舞台に積み重ねて点を取るアクション?ゲームだったのでパスしていたんだけどこれはちょっと欲しい。ただ、積みゲーもだいぶ増えてて少なくとも今月いっぱいは遊べないんだよなぁと思うと二の足を踏んでしまうんだが(こないだパレオ買ったし)ついついamazonの在庫を確認してポチッとしてしまいそうになるのでした。あぁとっととゲームを楽しく遊んで消化できる日が来ないかなぁ。