ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

台風過ぎて夏戻る

 先週は徐々に過ごしやすい気温になって喜んでいたのもつかの間、逆走台風がきれいなスライダーで週末の本州をなめていってまたいろいろと被害の爪痕を残していったのでした。
 平日の間は雨に降られることもなく過ごせたので良かったのだけど、土曜日はわりと一日中雨が降っていて、日曜日は午前中降ったり止んだりで鬱陶しかったんだけど、午後には晴れてまた暑さが戻ってきたなぁと辟易したのでした。
 その日曜日は某夏の大祭の直前集会で、せっかくだし台風でちょっと涼しくなってるだろうから40分位かけて歩いていこうと出たものの、10分もしないうちにやめておけばよかったと後悔することに。
 一応緑道を通っている分には木陰もあるし風が吹けば多少涼しくもあるんだけど、射す日差しと蝉の声は台風一過絶好調で半分も行かないうちに汗びっしょりに。身体の前後に見知らぬ土地の地図を汗で描きながら現地着。正面から歩いてきた総統括と見知りの台湾料理屋に入って軽く酒飲みながらお昼ご飯をしたのでした。
 集会は流石に直前だけあって詳細までいろいろと。まぁ結局の所本番になってみないとねってのはいつものことなのでそんな感じで。その後はいつもの飲み会、さらに二次会で新宿で飲んだんだけどちとヒートアップして有意義な議論を交わすことになり、反省したり反省させたりちとスタンスを考え直してみたりとある意味では理路整然とした、ある意味ではカオスな飲み会でした。
 予定が変わって今日いないはずのクソジジイが私の後ろにいるので、仕事とストレスが積み重なっていく・・・。