ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

おさまらない

じっくり

 今年初の土曜出社で、朝はいつもの時間に出てるんだけど平日より人が多い。どう見ても出勤という風体の人は減り、大きな荷物もってターミナル駅まで行く人とかおじいちゃんおばあちゃんこの時間にどこでかけるのという団体がいたりとかして、こりゃぁおさまるものもおさまらねえやなと思うのでした。
 帰りは定時が1時間半前倒しになっているけれど、ピークに比べりゃ空いているんだろうけど、一時期の空き具合と比べて混んでるなぁという印象。死なばもろともなのか、自分だけはなのか、確実に言う事聞かなくなってる人が感染者の増加と同じで増えているんだなぁ。大概言い訳は人のせいなので唾棄すべき妄言だと思うけどね。不謹慎なことと承知で書くと、年金と貯蓄があるお年寄りは今バンバン経済回すためにお金を吐き出してもらうのはありだと少し思っている。
 土曜日の帰りスーパーに寄ったら牛肉が安かったので買って帰る。その日は残ってた鶏肉なんかで鍋にしたんだけど日曜の晩は250g分の牛肉で牛丼の頭を煮る。食えたのが半分なので今日の晩は割り下と白菜追加してたまご落としてスキ煮風にして食う予定。白菜買って帰らないとなぁ。葉物野菜は食べるその日に買いたい派なのよね。