ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

令和3年始動

仕事初め

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 さて、松も明けて今日5日から仕事始め。とは言っても新年会がないので午前中で仕事は終わりで、年頭の挨拶があったら解散なので、昼飯は久々にカレーでも食って帰ろうかなぁという感じ。まだ仕事をするぞという状態に身体が持っていけんなぁ。
 年末は仕事納めてから28、29日は晩飯ついでに居酒屋で呑んで、30、31日は部屋の片付けやら洗濯やらして、3日分くらいの食材を買い込んで買い物も納めた。なんだかんだで31日にも買い物はしたけど。
 31日は寿司買ってきて、タラとシャケと鶏ももで寄せ鍋、かき揚げを買ってきて年越し鍋焼きうどんと年越して胸焼けして眠れなくなるくらい食べてしまった。年明けてからももち入れて雑煮、雑煮の具に味噌と豚肉入れて豚汁、雑煮の具にめんつゆと豚肉とうどんでけんちんうどんとバリエーション替えて食ったり、3日にはもう飽きてきて近所の銀だこ行ったら行列がすごかったので撤退してピザを頼むという体たらく。
 冬休み最終日の4日は友人らと呑んでちょっと心が慰められたのでした。ちょうど緊急宣言出すぞみたいな話が本格化して、飲食店20時までみたいななかなか無茶なこと言い始めたので、飲食店を悪者にするのはどうなのかなぁと思うしだい。
 今週末は友人宅で宅飲み新年会。行く前にその近所の神社にお参りしていこうかなと画策中。御朱印も去年の2月にもらったきりなので新しい御朱印ほしいなぁ。