ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

仕事始め

松の内

 新年明けて松の内に仕事始まりという、それでも9日間のお休みがあったんでかなりのんびりできました。今日も午後は本社に行ってちょっと打ち合わせしてそのまま新年会だし。ただ、休みのうちにやろうと思っていたミニプラ作りはできず、今週末からのボドゲ部合宿に向けてボドゲのメンテナンスしたり持っていくゲームを仮積みしたりしていましたわ。あとはDQXをやっているか、飲んでるかの二択ってなぐらい怠惰な生活でした。
 年末に落とした荷物は無事に2日には手元に届いて世の中ちゃんとしてるなぁと思ったり、実は一次再販を予約していたソクラテスラは大晦日に不在票が入っていて元日に再配達で届いてちょっとしたお年玉感覚でした。
 DQXはメインキャラでVer4.4とサブクエを終わらせて、メレアーデの部屋のネコついてくんもらえるところまで進めたりして一通り。サブキャラ2人のうちオガ子は嵐の領界を終わらせてVer3.Xで残るは最終決戦絡みのところだけ。ドワ男も嵐の領界なので同じく終わらせちゃいたいんだけど翠嵐の聖塔のギミックで疲れちゃって連続してやれなかったのよね。1キャラだけ新年イベをやるの忘れてるのでやってしまわないとな。
 合宿に持っていくゲームは厳選と手分けをして私は27個。サイズとか東京サイドキックが大きい以外はある程度圧縮しているんでカートとリュックに分乗して持っていける感じ。リュックは今まで使っていたやつがとうとう穴空いてしまったので新しいのに変えなきゃだけど、同じ45㍑サイズでショルダーとリュックになるタイプのを見つけてあるので今日買って帰るかねぇ。雨の心配が日曜日くらいだし10度超える日もあるので思ったより過ごしやすいかもなぁ。