ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

なんだか

ぼんやり

 これほど年末感のない年末も久々というかゆうに30年以上ぶりなんだと思う。何なら去年の28日は朝3時に起きてシャトルバスで現地に入って設営といういわゆる某大祭の裏方作業をしていたほどだし。今年も4日間で開催されてたら、朝イチだけ作業してそのまま仕事納めに来てたのか流石に有給とってたのか。
 今年一年を振り返ると年明けから3月くらいまではまだなんとか普通にしていた。オリンピックがあるので某大祭もGWに開催だし、7月の連休に初の3泊4日ボドゲ合宿をなんて言っていたし、2月の終わり頃、ちょっと嫌な空気になってきた頃に甲府の友達のおうちに泊りがけで旅行に行ったりもした。
 まぁその後はコロナ禍で合宿もバス旅行もとび、なにもないGWを過ごし、会社も未だに短縮勤務で、行きつけの飲み屋のいくつかが休んだり潰れたりしていた。得たものは自炊の腕前だけかもしれないなぁw
 ここ最近また増えてきたけど、ちょっと落ち着いてからは気をつけながらボドゲ会を開催したり、飲みに出かけたり、映画見たりできるようになったけど、世の中まだ暗い感じだなぁ。来年どこまで回復してどこまで楽しみを取り戻せるかなぁ。
 まぁそれはそれとして、本年中はお世話になりました。来年もよろしくおねがいします。良いお年を。