ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

良いお年を?

おしまい

 一応今日でお仕事はおしまい。28日も出社だけど大掃除して終わりなんで。土日は家の大掃除して、実家に帰るかどうかは悩み中。一応土日ぐらいに実家に電話してどんな感じか聞いてみようかなぁと。一応、姪っ娘へのボドゲ英才年一プレゼントとして宿命の旅団は予約してあるんで、明日明後日くらいに手に入るはず。受験生なんでそのへんにも気を使わないとだしなぁ。
 Switch版のウイングスパンが出たのでDL。ちょっと触った感じはSteam版と遜色ないけど流石にマルチプラットフォーム対戦はできなさそう。まぁ我慢できずに買ったSteam版もSwitch版もあるんで対戦相手でプラットフォームを選べばいいんだけど。
 Steam版のテラフォーミングマーズは拡張が出てて、ヘラリス/エリシウムかなぁと思ったらプレリュードだった。ちなみにプレリュード入れて1P4AIの5人戦で6世代目で終了。格段にゲームが速くなったんじゃないかなぁ。いかにプレリュードカードで有利取れるかがわりと重要(1世代目から1,2世代分の有利が取れる)なのでいきなり差がつくことも多いのよね。
 DQXもぼちぼちやってるのでなかなか集まる機会が作れないからオンラインでやるしかないのよなぁ。