ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

あけましておめでとうございます

すっかり松も明けてしまいましたが、あらためてあけましておめでとうございます。年末年始にかけて非常に忙しくしていたので日記を書かなかったつけが・・・。まぁ早足で書いておこうと思いますが。
まずは23日にガールズ&パンツァー最終章第一話の先行上映を立川のシネマシティで極上爆音上映にてみてきました。感想は後で。なんかヨドバシに寄ったらSwitchが売ってたので購入。この日以降Switchは店頭で普通に手に入るようになったようで、転売厨ザマァと思ったのでした。
24日のクリスマスイブは前日に届いたプリンターをセットアップして近所のスーパーでチキンを買ってきて一人イブ。年末の大祭の準備を始める。
カミヤに行けるタイミングは26日だったのでカミヤ納めして、SwitchはDQXだけだと寂しかったのでARMSのDL版を購入。。
大祭前の28日で仕事納め。社員旅行が忘年会も兼ねてたので納会も無しで本社に行かずにラボで仕事納め。Hugプリのネタバレが前日だったのだけどとくに何かできるわけでもなく。
29〜31日までC93冬の大祭。初日いきなり大風にやられる。思いっきり体力を奪われた感じでなかなか辛かった。久々に西地区担当だったのだけど、東も大変だったみたい。その割にカタログはよく出ました。
二日目は一番穏やかな日で、寒さは残ってたけど風もおさまって過ごしやすい一日だった。
三日目は久々のホワイトコミケに。朝から少しぐずついた天気だったんだけど、10時少し前から雪が振り始める。私は西販売所からサークル抜けして3ホールに行ってたんだけど館内はさほど寒くなかったけど外出たら寒いわ雪降ってくるわでなかなかきつかった。そのうち止んだけど館内でコスプレしている人も多めだった印象。
個人的には三日間特筆するようなことは特に無く(毎日一度帰宅とか説教はしたけど)あらかた欲しいものは入手できていつもどおりの楽しい大祭だったのでした。
で、大晦日は実家に帰るのが我が家の習わしなので急いで一度部屋に戻り、シャワー浴びたり何だり準備して実家へ21時頃帰宅。
姪っ子をからかったり豪華な年越しメシやら年越しカップヌードル食ったりして年を越したのでした。
正月元日はダラダラ寝て実家の雑煮を食い、ダラダラ実家で過ごし、ダラダラ昼飯を食い離脱。一旦部屋に帰ってから支度し直して四谷の須賀神社で初詣。君の名は。のラストシーンのあの階段の場所で似た画角で写真取ったり、大黒様に小槌で頭叩いてもらったり、お参りしたりして秋葉に飲みに行く。なんか何処も店が開いてなくて結局駅前の飲み屋ビルに入ってくだを巻く。面白い話が出来たし聞けたんでよし。
2日は大晦日に予約を入れておいたスターウォーズ 最後のジェダイをみて今日はおとなしくしておこうと思ったら後輩に呼び出されてまたアキバの飲み屋ビルの別の店で飲み。結局そこも説教してた感じ。SWの感想は後で。
3日は夕方からサークルの新年会だったのでそれまではまったり。録画を消化したりDQXやったりしながら過ごしてまた秋葉へ。飲みの前にSwitch用の64GBマイクロSDを買おうとおもたら、読み込みの早い東芝のやつが品切れなんで買わず。UDXの出張とらのあなで1冊だけサルベージ。サークルの飲みは久々に4人そろった感じでなべまでつついた。
4日は全日家から出ないぞというつもりだったけど年末に行く暇なかった床屋へ行って髪を切り、ヨドバシで狂気山脈を買う。歩いて帰る道すがらピザを注文して店頭で受け取って家で喰う。録画消化したり何だりで年末年始の休みが終了。
5日から仕事始めだけど本社に直接行かずに特許事務所で仕事始め。急ぎの案件でそのままラボに戻り新年会のためだけに本社へ行くことに。翌日からのボドゲ合宿のこともあるのでとっとと帰って支度。ゲームを詰めるのは翌朝で問題ないので印刷したりとかいろいろ。
6〜8日はボドゲ合宿。8日は某裏方のゲーム会があったので合宿開けに行く予定だったけど、体力の限界で行くこと叶わず。この辺の詳細は後日ということで。