ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

目白押し

鎧袖一触

 鎧の袖が触れただけで相手を打ち負かすような圧倒的な勝利のことなんだけど、昔は僅差のことだと間違って覚えていてなにかのついでに調べて正解を知った言葉だった気がする。まぁ自分の外食事情のことを書こうと思ったので鎧(袖一)触のことを思い出しただけなんだがw
 基本的に自炊欲が高まっていなければ外食で済ますんだけど、コロナ禍で自炊欲が高まることが増えたので自ずと外食が減ったりする。それでも水曜日はよほどのことがなければカミヤで飲んで帰るし、帰りが遅くなったりいつもと出先が変わってうまいもの食えるタイミングだったりすれば食って帰らないわけでもない。
 昨日は新宿の炒王で天津炒飯を食って帰った。ちょうど今日金曜日まで炒飯類全品200円引きだったので行っておこうというのがあってのことだが。あそこは大盛り無料なんでついついじゃぁ大盛りでと返してしまうんだが、だいたい途中でお腹が一杯になっちゃう少食漢の我が身が呪わしい。天津炒飯は美味しかったです。
www.frj-inc.com
 今日は19時半位からの回で魔女見習いをさがしてを見るので、一度家戻るにしてもそのまま行くにしてもどこかで飯食わないと見終わったら21時だからなぁと、今晩の飯について頭を巡らせている。金曜日だしカレーかなぁというのが大勢を占めているけど、どこのどのカレーを食べるかは決めあぐねている。まぁ帰りがけのフィーリングだろうけど。
www.lookingfor-magical-doremi.com
 明日土曜日は久々のゲムマ参戦なので、朝飯は今日のうちにパンでも買っておいて食べてから向かう。昼頃には離脱してるだろうということで昼飯は外食するんだろうけど、そうなると新宿かなぁ。なんとなくカキフライが食いたいのでそのへんを狙うか・・・結構買い込みそうなので荷物によるけども。
 こうなるともう自炊はする気が殆どないのでチラシでも見て出物でもあれば再燃するかなぁw
gamemarket.jp