ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

今週末はゲムマ

欲望を満たすべし

 土曜日出社でその帰りがけにロシャオヘイ戦記を見てきた。日曜日は腰と肩がやられててあまり身動きとる気になれず引きこもる。とはいっても洗濯しようと思ったら洗剤がなかったんで開店直後のスーパーに買物に行って火曜日までの自炊のタネは買って帰ったわけだが。それ以外は出歩かなかった。
 ゲームしながら動画や録画を見たり、ラジオ聴いたりしてたんだけど久しぶりにDQXで3D酔いしてしまった。仕方がないので録音したラジオをかけながら横になってたらまぁ寝落ちるわよね。気づいたら16時近くてなんか日曜日しかない休みを無駄にしてしまった気分を味わうことに。体調万全じゃないから酔ったんだろうなぁ。

羅小黒戦記(ロシャオヘイ戦記)

 映画欲が高まっているのと予告編が面白そうだったので観に行ってきた。基本的な映画のストーリーは平成狸合戦ぽんぽこなんだけど、中国のWEBアニメ版から映画にする改変と抽出がされていると行った感じ。WEB版からの登場人物で映画版で活躍するのは一部だけで突然出てきてなんか色々やるキャラなんかもいる。
 画作りはきれいだし、音楽やストーリーもわりと良かったし、時々挟まるギャグなんかは日本人でもくすっとくるので中国産アニメ映画だということを意識しないでみていられる。アクションシーンも迫力ある画作りがされていてなかなか格好良かった。
 特筆するところはないけど全体的に及第点以上の出来という感じで、それって結構難しいので中華恐るべしと思ったり。
 まぁ一番はシャオヘイが可愛いのだ。シャオヘイが可愛かったなぁ。シャオヘイ可愛いのよねぇw
heicat-movie.com