ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

うざあつ

暑さが引かぬ

 このところ連日暑い。ゲリラ雷雨が降って建物が冷えて冷房効果が高まったりすることはあるけど、雨が止めば蒸し暑い。猛暑日は減ったけど真夏日はまだまだ続いている。こうなると食欲も落ちるので週の前半は自炊をしないで711の蒸し鶏ザーサイで済ませてたのだけど、カミヤで飲んだ翌日の木曜日は普通に自炊してましたな。豚肩切り落としが安かったんでタレで煮込んで豚肩丼を作って食いましたわ。今日はその残り半分があるんで味噌ダレに漬け込んでから焼いて食うかなぁ。キャベツと玉ねぎは卵とじにして豚とは合わせないで別にする予定。冷蔵庫の中に酒がなかった気がするんで買って帰らんとなぁw
 SteamとiOSAndroidのアプリでデジタル版のロールフォーザ・ギャラクシーがリリースされた。私は30%オフにつられてSteam版を買ったんだけど、iPadでやるようにiOS版もちょっと欲しいのよね。出来はそこそこ良くてワールドやデベロップの効果を忘れずに処理できるし、計算も自動でやってくれるんで良い感じ。EasyのAIは微妙だけど今挑んでるNormalは時々えらいヘボいのが1体いたりすることがあるけど概ねちょうどよい。大体50点前後の勝負かな。クロスプラットフォームで遊べるのかどうかは知らないけど思わずiOS版買っちゃったら試してみるか。
store.steampowered.com

Roll for the Galaxy

Roll for the Galaxy

  • Temple Gates Games LLC
  • Games
  • $9.99
apps.apple.com
play.google.com
 他のゲームはDQXが新しい長編シナリオの2話くらいまで配信されている。とはいえ揃うまで待つか始めちゃうかいつも悩んで揃うまで待つんだけども。割とのんびり遊んでいるので出揃うのを今回も待つかな。ブラッドステインドは巨獣区で止まっている。ここ最近寝る時間が早くて一区切りブラッドステインドをって気になる前に寝ちゃうからなんだけど。暑くてだるいせいなので早く涼しくならないかねぇ。
 FGOのサマーキャンプイベは珍しくキアラ、紫、ブリュンヒルデと水着キャラが手に入っていて育てきれない嬉しい悲鳴を上げている。イリアと巴もほしいけど万が一手に入っても育成に手が回らないんじゃぁ。イベントはぼちぼち消化中。