ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

落ちるカーブ

改造

 この週末は妙な動きをする台風のせいで、本当だったらサークルの呑みがあったんだがあえなく中止。籠ろうという感じだったので秩父土産の豚の味噌漬けを始め鶏肉、牛肉とやすかったのを冷蔵庫に詰めて自炊の支度は万全。ただ味噌漬け焼いたり煮豚と煮玉子作ったり鶏担々麺やらビーフカレーやらと手を変え品を変え作ってみたのでした。
 まだ味噌漬けとカレー、玉ねぎ、牛肉が残ってるので今週の早いうちに食っちゃわないとなぁ。月曜火曜は自炊だな~。
 スツールを組み合わせてベッドにしているのだけど、幅が70cmしかないのでシングルの布団がはみ出してしまうのを100均のワイヤーネットを組み合わせた簡易棚を作って布団が乗っかるようにして使ってたのだが流石に強度不足は否めない。そこで薄手のカラーボックスを2つ買って横向きに置けばいいかなと入れ替えた。まぁ結論的には強度も薄さも問題ない感じ。ちょうど布団が乗り切るので問題ないのだけど、敷き布団の下の引いているマットレスはスツールに合わせて幅が60cmないので今度はそいつをどうにかしなきゃなぁと思ってたりする。
 余ったワイヤーネットは組み方を代えてボール紙ひいてコレクションブースにする予定。手持ちのボール紙でサイズが合うのがないのでまだ使ってないんだが、いかんせんミニプラが大量になってきて飾るスペースがないので立体的にしないともう厳しかったりするのよね。そして今日は魔進ザビューンのミニプラの発売日なのでまた増えるのよなぁw