ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

左頭が痛い

週末はいつも雨

 今週は土曜出社なので雨振らなきゃいいなぁと思っていたけど天気予報はそれを打ち砕く感じだし実際今日になってみれば朝からそこそこの雨模様。気も滅入るし自律神経が逆立つってなもんですな。
 昨日は久しぶりに一目惚れしたかばんを買いにユニクロへ。JWアンダーソンとコラボしたキャンバス地のバックパックが気になって、ポチってもいいんだけど実物見てからかいたいので実際手にとって見て即買い物かごへ。それだけだとなんかあれだったのでついでにスキニージーンズも一本買って帰ったのでした。キャンバス地とはいえ真っ赤なのを買ったので即洗濯ネットに入れてザブザブ洗いして、これでまぁ背負った背中が汗かいても色落ちして背中が真っ赤に染まるなんてことはないと思うけど。
www.uniqlo.com
 で、ちょっと失敗したなぁと思ったのは今日こんだけ寒くなるならカーディガンも買っておけばよかったなぁと。土曜日は私服出社なんでいつものプリントスターの長袖ポロシャツなんでそれだけだと若干寒い。ジャケット着るのもなんだなぁと思って羽織れるカーディガンもそういえば結構くたびれてたなぁと。雨降ってるしできるだけ屋根の下通って帰りたいから余計な寄り道したくないんだよなぁ。まぁユニクロは屋根の下通っていけるんだけども、昨日合わせて買っておけば無駄な手間が省けたな。
www.uniqlo.com
 そろそろ涼しくなってきたのでロフトの断捨離を再開する。日曜日と水曜日にゴミ袋一杯分を断舎離する計画。主にとっておく必要のない箱類を捨てればロフトが空いて、いまテトリスされてるボドゲの箱が安全なロフトにしまえるかなぁと。入口横の本棚の上のボドゲ箱も移動して整理したいんだよなぁ。
 それから解体して余ってるワイヤーネットでミニプラなんかを飾るひな壇を作ってそのへんも整理したいのよね。そこに乗っけるという意味でも魔進ザビューンとかライナーボーイとかも作りたいんだよな。日曜日は一日こもって作業だなこりゃ。