ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

低気圧が憎い

頭が重い

 台風が東の海上にそれてあまり雨らしい雨に降られることなく済んだのは良かったのだけど、置き土産の低気圧は私の自律神経にあまりよろしくない。涼しくてよく眠れるけど偏頭痛とだるさが抜けないので困ったものである。
 DQXの新コンテンツである心層の迷宮がそれぞれ30Lvまであるようなのでまずアンルシアのレベリングを兼ねて断罪の森を進めている。ネタバレというか5.3のタイトルが勇者復活なのでルシエンダと修行のたびに出てたアンルシアがパワーアップして帰ってくるのはまぁある程度はバレているので問題ないかね。
 Lv上限が120になって超越というスキルラインで勇者覚醒状態になれるようになったのが目玉かな。覚醒するとさらにゴリルシア度が跳ね上がるので、タンクをしてくれない動きをするのを度外視すればサポートに徹するだけでいいかな。ゴーレムでも連れて行ってタンク任せればいいし。
 自分のLv上限も116になったので墓地簿とレベリングしていまメインで使っているレンジャーが115Lvになったところ。というか、ここ2日間私がDQXやる時間帯にサーバーの再起動してて日課と軽めのサブクエしかできていないという現状なんだけど。土日はちょっとサブキャラも含めてガッツリやりたいが、ミニプラのライナーボーイが届いたんでグランドライナーと一緒に作るのに時間取られるかも知れぬ。
 Steam版のウイングスパンが出ててSwitchとクロスプラットフォームができるのかどうかSwitch版の発売が延期になってるのでジリジリしている間に10%OFF期間が終わってしまったのでまだ入手してない。リアルの方の拡張もまだ二次再販されてなくてヤキモキしている。デジタル版ではロールフォーザギャラクシーのミデアムが30%、ハードが0%の勝率なのでどうしたものか・・・となっている。この間ボドゲ会やってつくづくvsAIよりやっぱり人と頭小突き合わせてやりたいなぁと思ったんで、とっととコロナも収まって合宿とかしたいなぁ。