ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

反動

 GW明けの先週は何かと忙しかったのと天気が悪かったのと、先月風邪を引いたときからずっと咳だけが残っていてしょっちゅうコホコホしていたので、週末は何をするでもなく家にこもって完全休養と決め込んだ。
 GWも割とのんびり過ごしてたんで映画見に行こうかなとも思っていたんだけど、金曜日なんかは帰ってきてごろりと寝転んで本読んでたら寝落ちして日が変わる直前に起きる始末。土曜日も日曜日も結局近所のスーパーとコンビニに食料の買い出しに行く以外は延々とDQXをやっていた気がする。
 DQXは1stキャラが4.1まで終わっていてサブクエストもほぼ終わらせているので、いくつか取りこぼしているものをやったり、がっつりレベリングしたり。2ndは70Lv台の職業をメタル迷宮を使ってレベリングして80Lvかあと数回戦えば80Lvになるところまであげた。3rdもそれをしようかなと思ってるんだけど、2ndもそれなりに面倒だったので頃合いを見てやればいいかとモチベが下がってしまった。
 新しく買ったBDレコはなかなか調子が良いのでご満悦。古いレコーダーはやっぱり起動しないことがあったり録画されないことがあったりでソフトじゃなくHDDあたりがダメなんじゃないかなぁと諦めて、DQXやりながらレコーダーに溜まっているものを消化。あと10時間分くらいどうにかしなきゃいけないけど。
 この週末のHUGっと!プリキュアがいわゆるギャグ回だったんだけど、ターニング回でもあり神(混沌)回でもあったので朝から腹筋が鍛えられた。作画も動きも良かったし、演出も話も良かったので結局リアタイ含めて4回も見てしまった。ついこの前には主人公が劣等感で変身できなくなった話とかあったのになぁと思うくらいにはぶっ飛んでいた。偽アイキャッチとかえルっと!プリキュアとかネタ満載で抱腹絶倒だったなぁw
 今週も忙しいし土曜日も出社なのでなかなか気が休まらないなぁ。