ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ひとネタ

ドラクエ三昧

 今メインでやってるコンシューマーゲームというかMMOはドラクエ10で、これはもう長いことやってて今月末にはバージョン5が発売される。今度はCVがつくのでまたガッツリ容量が増えそうだなと。私は声あってもなくてもいい派なんでCVついたらついたで楽しみではある。アンルシアの声はドラクエライバルズなんかではやみんこと早見沙織があててたのでイメージはバッチシだったからそれこそ問題ないし。今はそのために新しいイベントもとくにないし、2ndや3rdのストーリー進めたり、メインの職業レベル上げたりとまったり進行中。バージョン5ではCVや新ストーリー、新職業以外にもスキルシステムの刷新なんかも入るんで妄想たくましくしておく感じかねぇ。

 もう一つはSwitch版のドラクエ11S。昼休みの2,30分と寝る前の1時間位しかやってないのでこれものんびり進行。3DS版しかやってないけどDQXベースの3D画面はあまり違和感なくできている。一回2Dモードにしてみたらえらい巻き戻されることが判明して、オートセーブからやり直してどうにか難を逃れたんだけど、なんか3DSのときのように気軽な変更できないのは意味あるのかなぁ。DQXを除けばリアル等身のDQをやるのは11Sが8以降久々(3DS版はデフォルメされている)なのでその感じも悪くないなぁと思ってたり。ベロニカかわいいなぁとも思いつつやっぱりマルティナのほうが好きだなぁ。 さて最後はドラゴンクエストウォークである。基本的に外出歩く仕事じゃないので日中はほとんど経験値稼ぎをぼちぼちするくらいで、行き帰りにデイリーのサブクエと、いい感じの目がモンスターがいたら討伐したり程度でわりとのんびり。帰りは最寄り駅ではなくその乗換駅から2kmくらい歩いて帰るので歩数はわりと行くんだが、コース上になにかいいところがあるわけでもないしまぁほんとにぼちぼちしか普段はできない。いちおう休みの日に散歩と称してこなしてみたりするものの、メインのLVが35を超えているのでレベリングもきつくなってきてて、1時間散歩しても微々たる稼ぎで終わることも多い。ちゃんと転職してパッシブ取れる20Lvまでは全職育てたほうがいいかなと思ってちょこちょこやってはいるけど。
sqex.to
sqex.to
 今度の土日は台風19号が猛威をふるいそうなので、こもってネトフリとかアマプラとかをガッツリ見て過ごそうかなぁ。流石にDQWのお土産集めとかに出かけるのは難しそうだしなぁ。今日にもこもる支度をして、雨強くなる金曜日は定時に帰ってそこからこもるのが正しいかね。