ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

秋めいてきて嬉しい

長いはずが短い

 このところ家に帰ってくるともう眠くて仕方がない。いまだに時短勤務で一駅歩いて帰ってきても18時に家につくので割と自由な時間があるはずなのだけど、今週は21時をすぎると猛烈な眠気が来て22時には諦めて布団に入る感じになっている。だからといってなんか寝覚めがいいわけでも疲れが取れてる感じでもないのが問題だ。
 せっかく帰りが早いので、DQXのレベリングだとか迷宮だとか色々やろうと思ってるのに、眠気に負けて日課程度で終わらせてしまっている。トラシュカは3キャラともに終わらせたのでイベントに追われてる感じではなくなってるのでいいのだけど、なんかもったいない感じがしている。
 アップデートノートを見たらSteam版のウイングスパンの変な翻訳やらクリティカルなバグがとれてるらしいので買ってしまった。盤面を一望できるモードもあるけど、基本的に一つの生息地を見ながら(切り替えながら)やる感じなので、ボードゲーム版やったことがないとわかりにくいUIな気もするが、まぁこれ買うのボードゲーム版やったことがある人間だろうからいいのかな。-10%のときに買っておけばよかったとちょっと後悔している。ミデアムAIが程よい強さで良い。Switch版のリリースが遅れているけど、Steam版でもパッドの設定があるのでSwitchのパッドでのプレイもここで先に体感しておける。Steam推奨のXBOXパッドとSwitchのパッドは配置似てるしね。クロスプレイはどうなんだろうなぁ。そもそもネットワークでのマルチプレイの出来がいまいちという噂だしなぁ。
store.steampowered.com
 今週末はBBQ&アスレチック。BBQやってコテージに一泊してアスレチックして解散というメインの流れの前後は特に決まってないので観光してまわろうと思ってるんだけど、電車とバスだけだと本数の少なさとかつなぎの悪さで1箇所行くと待ち合わせ場所に戻ってくるのもギリギリタイトなスケジュールになるところがあって諦めるか・・・となっている。範囲を縮小してタクシーも使うのが現実的かなぁってな感じでどこをめぐるか考え直すのは楽しいからいいのだけどw