ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

しろいよ

お出かけ

 木曜日は午前中に本社で健康診断があったので直接向かう。一通りの検査の後バリウム飲んで胃のレントゲンをやったので、しばらくおトイレが近いことに。しかも午後からビッグサイトでやってる国際福祉機器展に行ったものだから、一緒に行った同僚もろとも何回かトイレを探すことに。
 ダイエットの成果でウエストと体重は減っていた。他は特に面白みもなく、採血が相変わらず刺さってる腕が見れないくらいでちゃっちゃと済ませて、胸のレントゲン撮ったら発泡剤とバリウム飲んで胃のレントゲン。相変わらず台の上で自力でゴロゴロ転がったりお尻つきだせ言われてちょっとくすっときたりしながらも30分ほどで全行程終了。すぐさま下剤の代わりの牛乳500mmを一気して、出かける前にトイレ済ませていざビッグサイトへ。
 まぁ駅についた頃に同僚と二人してもよおしてトイレを探し、ビッグサイトついて打ち合わせする前にトイレに入り・・・とだいぶお腹の中のものはバリウムと一緒に出たはず。まぁ今朝もまだうんこは白っぽかったけど。
 国際福祉機器展はその名の通り福祉機器の展示会。私の目当て刃物に電動車いすなんでそのへんを中心に見て回ったのだけど、ヤマハの低速モビリティ(有り体に言うとシニアカー)が結構格好良くて目を引いた。
 他にも外国製の電動車いすには日本製にない独特の進化の仕方してるなぁと思ったり、アイデアとしていいなぁというものはいくらかあった。
 1~7ホール全部見て回ったら16時過ぎだったので会場をあとにして直帰・・・といっても開店直後のカミヤに入っていっぱい引っ掛けていったんですが。時間的に空いてたので店のお兄ちゃんたちとくだらない話をしていつもどおり飲み食いして帰宅。一応牛乳と消化にいい感じで玉子豆腐を買って帰った。
 何回かトイレと友だちになりながらも23時過ぎには疲れからか寝落ちしそうになったので寝る。今朝は夢見が良かったのかいつもよりスッキリしてたので、近づいてくる健康診断がストレスになってたのかな。
www.hcr.or.jp