ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

大祭が

終わって始まる

 土曜日が休みなのかわからぬまま金曜日になり、土曜が休みなのが確定して喜び勇んだはいいけど特に出かける用事もなく、土曜日はDQXやったりリファレンスやら合宿のしおり書いたりフィギュアに色塗ったりして過ごす。一応夕方にレッドホットチキンが食いたくなったので塗料の買い足しとかのついでに晩飯と翌朝昼飯の買い出しも。
 翌日曜日は某大祭某部署の裏方反省会があった。まぁまずはニチアサを視聴して仮面ライダーゼロワンの初回を堪能。崩壊腹筋太郎を始め小ネタがたくさん盛り込まれてて小気味よいスタート。前の時間のスタプリもAIの話で東映がまたやんわりコラボしてるなと思ったりも。巻き込まれ型主人公で敵以外にライバル組織とライダーがいる世界観なのでライバルが輝くタイプの話になるんだろうなぁ。ジオウもゲイツとウォズは輝いてたからなぁw
 昼過ぎからの反省会は滞りなく良い反省は良い次回につながるので。一次会の呑みと二次会のカラオケに参戦してすっかり喉が。でもまぁこれで夏の大祭がしっかり終わって冬の大祭が始まるなぁという感じ。
 さて今週末は日光・鬼怒川バス旅行なので準備に入らないとな。と言っても今回はいつもの半分の人数なんで準備するお酒の量も抑え気味に。いつも3リットルぶん詰め替えてるホッピーも1.5リットルで大丈夫かな。本搾りの本数増やしたり、割材の炭酸系を増やそうかなぁ。あては乾き物中心にして、もしかしたら前日夜にカミヤで30本くらい買っておくかも。