ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

二週分

このところ非常に忙しかったのと雪やらなにやらですっかり日記を書く暇なかったんでこっそりここんところの日記をまとめて。


ボドゲ合宿明けから本格的に仕事が始まって大忙し。2月の頭から2週続けて展示会があるのでその準備がメインなんだけどそれ以外にも仕事が詰まっていて非常に疲れとストレスが・・・。
先週は日曜日に反省があってこれでやっとC93に一区切り。二次会ではさらに色々振り返ったり何だりしたりしてスッキリする。
友人がDQXを始めたのでにわかにリア友内でのDQX熱が高まる。私もずっと計画してた3キャラ同じ住宅地をM土地2,S土地1で叶えることに成功して引っ越しやらカスタマイズ作業で結構疲れたり。最近始めた友人たちもぼちぼちハマってて良い感じ。
先週月曜日は昼前から仕事場では雪が振り始めて昼には帰宅。舐めプをしてたら思いの外積もって、以降ずっと寒いせいで仕事場と駅の間の道が未だに一部アイスバーンになっているので別の道を通っている。今週また大雪の予報が出てるのよねぇ。
水曜日にいつも通りカミヤで飲んだら翌木曜日に飲みに連れて行ってと頼まれたので寅で呑む。あそこは割りものがまずい以外は大変美味しいお店だし、色々ギミックも面白いのでおすすめなので連れて行ったかいがあった。次はカミヤに連れて行く。
土日は休みで寒い予報だったので出かけない予定だったんだけど、土曜日は買い物があったので新宿に出かけて買い物。あとは家にこもってほとんどDQXをやる。あとは一応サークルカットの下絵描いたりとか。日曜の晩飯は寒かったので近所の桔梗に行って黄金の出汁つけ麺であたたまる。
今期はゆるキャン△ヴァイオレット・エヴァーガーデンラーメン大好き小泉さんポプテピピックシンカリオンが面白い。特におすすめはシンカリオンで、非常に丁寧に作られたファミリー向けロボットアニメなのでみんな見て欲しい。CV陣もツボ。
キラキラ☆プリキュアアラモードが最終回を迎えて次週からHUGっと!プリキュアがスタートする。さらに2/1からプリキュア15周年系のあれこれがスタートと平成の半分を駆け抜けたプリキュアというところも感慨深い。まだまだつづくし。
プリアラの最終回は1年後からでそれぞれが様々な道に進もうとしている中、イチカだけが思い悩んでいるというところからの、HUGプリ主人公のはなとはぐたんが登場したり一話の伏線を回収したり、私は鑑賞中ほとんど泣いてましたが。プリアラの最後は数年後でミンアの成長した姿が拝めたのが良かった。ルミエルとノアールの生まれ変わりみたいなのも出てきたし。特にあおいが美人さんになってたのが個人的にツボでした。HUGプリは肉弾戦復活といった感じでなかなかいい動きしてたんでそのへんも期待かなぁ。キュアエールはへそプリだしw
さて今週から地獄の二週連続展示会。乗り切れば裏方温泉旅行部だな。