ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

くそコロナめ

ままならないなぁ

 本当だったら7月の4連休にボドゲ合宿、今週末の3連休でバス旅行に行くはずだったのに昨今のコロナ禍の影響でどっちも潰れたので色々溜まっている。
 ボドゲ合宿は代わりに2日間ゲーム会を開いて新作をプレイできたりしたので少しはマシだけど、夏コミがないタイミングでしか行けない夏のバス旅行を潰されたのは大変遺憾である。
 で、思い立ったので金曜日の仕事帰りにでもそのまま箱根に温泉入って一泊してこようと思って調べ始めたんだけど、良さげなところにはチェックイン時限までにたどり着けず、チェックインの時間が遅いところはロープウエイが止まってて物理的に行けないじゃんとなっていた。諦めきれないところでバスという話が出たので調べてみたらなんとかたどり着けそうだと意気揚々と申し込みをしようとしたら東京都住まいはGotoトラベルの対象外なので割引が受けられそうにない。なんかそこでちょっと覚めてしまった。
 今は近場のスーパー銭湯にでもいけばある程度リフレッシュできるんじゃないかと思っている。かかる金額も1/10になるしな・・・体験はプライスレスだし本当は箱根登山鉄道が開通したので箱根に金を落としたいんだけど、宿代が1.5倍になってしまうのは貧乏性な私の感性が許さんのよなぁ。
 仕方がないので、今日はまぁいつもどおりカミヤへ呑みに行き、明日は劇場版ファントミラージュ見て、金曜日はどこかのスーパー銭湯寄って暑さと疲れを洗い流し、土曜日はがんばれいわ!!ロボコン見に行ってこようかしらねぇ。