ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

色即是空・・・無理

日記()

 まぁそれはそれはおこがましいにもほどがる約3週間ぶりの日記()なわけですが、精神がだいぶ疲弊したりなんだりかんだり・・・一番の理由は仕事が忙しいってことなんですが。
 そんな中でもというかそんな中だからこそ逃避がはかどってDQXのVer4.3のサブクエを含めて全クエ終了。つっても1stだけなので2ndと3rdは現在嵐の領界でございます。ウルベア帝国編はドワ皇女が可愛かったのもあるけどわりと好きな話でもあったかな。怒涛の展開だしね。サブクエもver4.xは時間遡行が題材になっているので時代や場所を変えて話がつながっているとかそういう感じのがニヤリとさせられてよろしい。DQXは心のオアシスの一部だなぁ。
 23~25日の連休は某ショッピングモールで展示会をするという微妙なお仕事に駆り出されてゲームマーケットに行けなかったという悲しみ。普通のビッグサイトやメッセでやるような展示会と違って基本そのショッピングモールの客がたまたま見かけて興味があれば話しかけてくるたぐいのもので、だいぶ精神的にやられたし、肉体的にもほとんどたちんぼだったので腰にくるしで疲弊した。初日終わったあとは一人で呑み、発散できなかったから二日目終わったあとは緩募してクダを巻き、流石に三日目はほうほうの体で帰宅したのでした。ちなみに代休は月、火、土だったので月曜日もたまたま新宿で呑みたいやつに誘われて飲みに出かけましたが。土曜日は休めるのかなぁ・・・。
 ゲームマーケットは1個だけ頼んで買ってきてもらったんで後日受け取れる予定。ホントは今作っているゲーム用にコマだのチップだのも欲しかったけどこればかりは自分で選ばなきゃなぁってのもあるし。事後通販で今のところ買えてるものは東京サイドキックの拡張と二版へのアップグレードキット。話題のソクラテスラは一応再販突っ込んでおいたけど無事再販されても合宿までに届かないかなぁ。あとはイエサブなんかに降ろされてきたものの中で良さげなのを拾うくらいしか出来ないかな。
 確か、サイズのキャンペーン拡張はスマブラSPと同じ発売日だったはず。予約はしてあるので先行はいらなかったんで市販物はいつの間にかでてたインフェルノのテンデイズ版を購入したくらいかねぇ。手軽だけどいやらしいちょっとトリックテイキングっぽいゲームでイラストがジャパナイズされている感じかね。テンデイズ版出たの一昨年だったのね。見落としてたわ。
 今週は水曜から起動していきなり無茶振りされてムカついたので時間は遅かったけどカミヤにいってしまう始末。少しだけ癒やされました。