ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

なんか後半戦の始まり感

連呑み

 15日までのお盆休みのあと金土と出社だったので辟易していたら土曜と日曜に呑みのお誘い。まぁ二つ返事でOKするよねと。
 どっちも大祭関係の奴らとの飲み会だったんだけど、どっちにも参加して思ったというか重ねて感じたのはこの夏の大祭は大変だったなぁということだなぁ。まぁ事実ほうぼうで火の手が上がっていたきもするし、私自身も冬はサークルの申し込みやめたくらいだし。
 土曜の年かさな連中の呑みはまぁダラっとお互いをねぎらうような、日曜の若い連中に混ざった呑みはちと後ろ向きになってたのを前向きにできたんで善き呑みだったわ。

アイカツオンパレード!

 土曜の夜8時半に重大発表があると予告されてて、まぁ時間帯変わるんだろうと予想は立ててたんだけど、枠移動は予想通りでまさかの新シリーズが10月から開始というちょっとしたサプライズ。輝きのジュエルさくさくジュエリングドレス揃ったなぁと思ったら半年で終わっちゃうとは思わなかったわ。
 内容の方も新主人公も立つみたいでわかばは?となったり、主人公スターハーモニー学園の制服着てたんで舞台は変わらないのかもしれないけど、どうもオールスターっぽい流れになりそうなので穿った見方をすると盛大なテコ入れが必要なのかな?と思ったり。まぁ10月以降もアイカツシリーズが続くのはめでたいので良しとしましょうというか、オールスターものは正直嫌いじゃない。むしろ大好物w
www.aikatsu.net