ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

アマプラ大英断

意図せず三昧

 久々に土日休みだったのだけど土曜日は元から天気が悪いという話で、引きこもる支度はしていたのだけど、まさか雪が降るとは思ってなかったなぁ。一昨年の3月21日に雪が降ったことがあったなぁと3月に雪が降ると思い出す。
 土日休みのときは洗濯がしたいんだけど外に干せないのでシーツや布団カバーは諦めて衣類だけ洗濯する。あとはピザでも頼んで~と注文したら外が雪だということに気づき鬼畜の所業をしてしまったとちと反省。こもるにもカップ麺かレトルトカレーだと寂しかったのでドミノの2枚で半額クーポンが使いたかっただけなのよ。結局日曜のお昼までそれでもったけどねw
 あとはDQXの5.1を少し進めつつ、Switch版のDQ3を少し進めつつ、アマプラで見られるようになったプリキュア映画を見て過ごす。BD全部持っているんだけどせっかくなんでアマプラで。dアニメでもネトフリでも見られるんだけどね。ちなみにハピプリ->ハトプリ->魔法プリ->ドキプリ->姫プリ->プリアラと6本見ましたわ。ミラクルユニバースとスタプリがないので25本見られるらしいけどまぁ無理でした。春カニとか今見直したら見え方変わるかなと思ったけど結局見なかったなぁ。オールスターズメモリーズまで見られるので今挙げた6本とオールスターズメモリーズはアマプラ会員ならこの機会に見てほしいところ。

 あとは雨の上がった日曜日になまった身体をほぐすのにDQWがてら散歩に出たくらいで引きこもり。シーツと布団カバーを洗濯したり録音したラジオ聞いたり上に挙げたプリキュア映画の後半を見てたりボドゲのルールリファレンスを作ったりしていた。作ろう作ろうと思って放置しているサンバルカンロボとバイカンフーは今度の3連休の土日でいいかとすっかり諦めてて手を付けてなかったんだけど、今月末にはキラメイジャーのキラメイジンがミニプラで出るので連休中に組まないとやばいのよね。 今週は金曜日から休みなので4日出社。時短勤務で1時間早く帰れるんだけど19時まで残業しても帰りの電車は同じ感じなんで今週から残業しようかなぁ。