ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

下の付け根に口内炎

直前

 久々に土日が休みだけど日曜日は某裏方の部署直前集会だったのでガッツリ2日休養できたわけじゃないけど。ほんとは土曜日にルパン三世the firstを見に行こうと思ってたんだけどすっかり席の予約を忘れてたのでやめて、朝から床屋に行ってすっかり短くしてさっぱりしたり、また数冊本を買ったりした。
 日曜日は集会のある神保町へ久々に行った。で、ついぞほしいけどなかなか神保町に行けてなかったので買ってなかったボドゲを買おうとすごろくや神保町店に。古書センターの7階にあってぼちぼちお客さんもいた中早速欲しかったゲームを探す。HPでは在庫残少となっていたのでどうかなぁと思ったらありました。確かに在庫1個だったよ。私は有無を言わさず妖怪先買うたになってしまったのでした。遊べる機会を作らねば。ちなみにタイトルはWonderZoo。
sugorokuya.jp
sgrk.blog.fc2.com
 直前集会はまぁまぁそこそこ紛糾して結果いつものなるようになるというところに落ち着いた。その後の飲み会は誕生日のやつがいたりして宣言サプライズ。実はもう一人おな誕がいたのでそいつを祝って終わりと見せかけてちゃんと祝う。この日の呑みはどうも変なギヤが入っちゃったのか割と珍しく酒量も過ごしたしべらべら喋ったし長っ尻で家に帰ったら日をまたいでたしではっちゃけてたわぁと一緒に飲んでた奴らに言われる始末。でもまぁ翌日の月曜朝6時にちゃんとおきて仕事に行きましたけどね。酒残ってる感半端なかったけどw
 で、今日は朝からずーっと会社のPCのWin10化をやっとりました。転送するファイルが膨大なのでえらい時間かかったし、途中ハブが死んでWindowsUPDATEができなくなってハブを交換したりとまぁトラブルは起こりますわな。まぁ今日やる分は終了。今週の土曜日で一通り終わるはず。まぁ自分のはその後に時間見つけてのんびりやるからいいんだけど。