ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

酒酒酒酒

腰が痛い

 まぁ師走なので用事のない土日に大掃除っぽいことをしようと思ってて2,3日と23,24日くらいしか手を付けられなさそうなので前哨戦を始める。と言ってもあまり大掛かりじゃなくて、100均の網がいくつか残っているので組み合わせて棚を作りミニプラを飾り直したり、もはや観ることがないであろうDVDやBDをまとめて売ってしまおうと棚を整理したくらいなんだけども。ミニプラを飾る棚はまぁとりあえず現行作った分は飾ることが出来たのだけどちょっと気に食わないところがあるので追々直して飾り直すことになるかなぁと。案の定腰と背中にちょっと痛みが・・・。
 日曜日の夕方は一応友人の30歳の誕生日パーティーを後輩たちが企画してやるということだったのでついでにちょっと早めに出かけてDVDとか売って来ちゃおうとおもい15時半過ぎに家を出た。16時前に買取カウンターに並んで買い取り終わったのが17時20分。えらい長いことカウンターを占領してたのが何組かいてめちゃくちゃ時間がかかった、並んでる時間が。自分の買い取りはモノの10分で済んだので17時半からのパーティーへ急ぐ。
 パーティー自体は仲間の知り合いの店でいい雰囲気で入りにくそうだけど入ったら割りと良かったのでまた個人的に来ますと話をしたりしながらパーティーを楽しみ、そこでまぁ3週続けて一緒に呑むやつ、2週続けて呑むやつがいて私は先週も呑んでるので4週連続で呑み会があるなぁと言う話に。先週は書いた通りサークルの呑み、今週はパーティー、来週は日本酒を呑む会、再来週は築地でBBQである。下手すると再来週はBBQの翌日が直前集会なのでその終わりにも呑む可能性が・・・。23,24日は死守しないと大掃除が終わらないなぁ・・・28日まで仕事で29日からもう大祭設営、本番だからな~。