ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

うそをつく

体調万全

 このところの不調がまるっきり嘘だったかのように体調万全で集中力も高まり仕事も楽しく今日も今年度も元気はつらつで頑張れそうだわ!

それはさておき

 先週からず~っと自律神経失調症で左半身がいたしびれててよろしくない。特に左もも、ふくらはぎ、肩が凝ってるのか筋肉痛なのか重くて痛い。眠りも浅い日が多くて日曜日にマットレスを新調してみたら睡眠はちょっと改善された気がするくらいでほかはあんまり。
 その土曜日は某裏方の一拡だったんだけど私は仕事で行けず。この夏は会場の関係で大変なことになっているので話聞きたかったんだがまぁ仕方がない。飲み会持ちと行こうかどうしようか悩んだけど身体よろしくないし一人でビフキチでも行って飲むかと思っていたら一人釣れたんでサシ飲み。一拡の様子を聞いたりしながら楽しく飲む。
 日曜日は完全休養日にしようと思ってたんだけど、自律神経失調症は血行の悪さも一因なので昼に花見がてら散歩。うちから隣駅の商店街まで行って昼飯買って帰ってくるような感じでブラブラと。うちの近所は小さな公園が結構点在しているんだけどそのどこもだいたい桜が植わっていて、ちょうど見頃で目にもよろしかったな。商店街で豚玉のお好み焼きを買ったんで、どこかのコンビニで缶チューハイでも買えばそのままどこかでお花見できるなとも思ったけど腰と足の具合も悪かったしのんびり行きとは別の道で帰宅。
 その後は家でお好み焼き食べてDQXのver4.5メインストーリーを終わらせる。後半は戦闘多いので自分天地でサポに戦戦僧を借りて挑む。思ったより楽だった。まぁレベル高いし耐性装備も揃ってるしver2頃までとはだいぶ違うからねぇ。一発で勝てたので100Lv開放クエやネルゲル、魔神兵あたりのほうが苦労したんじゃないかなぁ。ストーリーについてはなるほどドラクエらしいといった感じ。サプライズもあるけど4.5は前期と後期に分かれているんで前期でメインストーリー終わらせて後期でフォローが入るんじゃないかねぇ。マイナーアップデートでクエは追加されるかもだけど。これでまぁ一段落はついたので2nd、3rdのキャラのストーリー進めたりするかねぇ。