ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

風邪が

土曜日は出社してたんでまぁどうにでもなれって感じだったんだけど、だいぶ体調が悪い。それでも日曜日はニチアサ見て一日中DQXやって日が変わる前に寝るという生活をしてた。薬は飲んでるんだがあまり調子よくないまま推移してるなぁ。
ここ最近のDQXは賢者を60Lvまで上げたので魔法戦士を育成中で現在51Lv。まぁ42Lv計画でどの職業も最低40Lvにはなってるんで50Lv前半まではそれほどは苦しくない。上級職は必要経験値が10万超えてくるんでそろそろきつくなるけどね。
現在レン、僧が80Lv、戦、パラ、盗、賢が60Lv。魔戦が51Lvであとは42Lv前後。弓スキルだけ120にしたのでシャイニングボウは撃てるようになった。ただ、基本職業のパッシブをメインにとってるので、武器スキルは割と育ててないんだよねぇ。ほんとに弓くらいかな。槍が120目前だけど、パラ育てるか道具育てないと僧侶の特訓はなかなかたまらんからねぇ。
レベリング以外では外伝クエとレンダのメインシナリオを進め中。メインシナリオは2.1後期ボス残すのみな状態。まだまだver2は続くからラスボスはもう少し先だろうし。外伝クエはレンダをある程度進めるとスタンプカードがもらえて、これがレンダ入れた6大陸のクエを解いていくとスタンプがもらえる。1大陸埋まる(20個強)ごとにアイテムが貰えるんだけど、6枚とも終わるとルーラストーンがもらえるのでクエを解くモチベーションが上がるいい仕組みだなと思いながらこなしている。オグリ、プクがおわってレンダが最後の1個、他は外伝こなせば集まる。日曜日はウェナ外伝を3まで終わらせたんであと2つかな。さくっと行けそう。
あとは悪霊の神々のカードが期限少なかったので同じく期限少ないチムメンと4周回すことに。ただ、2周目終わった時にくだらないアンケート電話がかかってきて、ADSLなもんだから回線持っていかれる・・・そんなこともあり2周目で時間切れになったので残りはまた同じ4人で後日ということに。もちろん破片しか出てませんよ・・・。