ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

ドラゴンクエストX version3.0後期

昨日日記に書けなかったんで今日書いておく。とうとう3.0後期が始まったんで早速初日から挑めた2つのクエをとく。その片方のタッツィからのクエストは、最後はスキルマスターが・・・おっと誰かきたようだ・・・あぁ、でもアレで私の自律神経失調症が治るなら毎日通うなぁw
他にもすごろくの新マップのピラミッドに野良参戦してきたら、道中みんな一発で職業が決まり、なにを踏んでもいい効果で、戦闘はほぼメタスラ、はぐメタメタキンという超ラクラク、ダイス4個残してボスにたどり着いてしかもバルザック。難なく倒して10回振ってコイン2万2千枚程度に竜玉、ソサリ、アクセル、海魔とアクセサリーが4つも出てウハウハ。素晴らしいすごろくでした。
気を良くして王家の迷宮に行ったらここでもミミックが3連で出たりして金箱が6個ぐらい貯まってたんだけど、時間忘れててぎりぎり間に合わない感じ、時間が切れるか倒せるかとなった途端にシステムエラーで飛ばされる…戻れない。別キャラで入ってみて入れたので元に戻ったら入れたけどもちろん外に出てる。もう泣くしか無いね。不具合報告だけしてふて寝を決め込みましたとさ。
今日はいつもどおりぼちぼち。久々に土曜日休みなのでがっつりやるのは金曜の夜と土曜日かな〜。