ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

肉ホッピー肉ホッピーポテサラ

ビフキチ

 去年ぐらいからか仕事帰りに新宿から家まで歩いて帰るようになって、その間にある飲み屋でいいところがないかなと探していた。界隈に馴染みのあるやつに入ったことがあるかと聞いたけど無いようなので入ってみたのがビーフキッチンスタンド。多分3年前くらいからあるんだと思うけど、帰りに歩くようになって気づいて、そこから行く機会をはかっていたのだけど結局始めて行ったのは10月の終わり頃だった。
 それからは月1~2くらいで行くようになって、とくに日祝休みなカミヤにかわって休日新宿で買い物したり映画見た帰りに寄ることが多くなったかな。
 一応肉バルなので肉はうまいんだけど、その他も値段安いし一人で飲み食いするのにちょうどいい感じなのでサクッと入ってカウンターで飲み食いしてサクッと帰る私の一人のみスタイルに合っているし、量のちょうど良さで4、5品頼んで食いきれるのでいろいろ食えていい。最近はなんか食うもの決まってきちゃっててあれだけども。
 個人的に好きなのはポトフ(玉子入り)とアヒージョ。アヒージョは牡蠣か大山鶏かは悩むところだけどきのこでも牛すじでもいい。アヒージョを頼めば必ずバケットも頼んで油を吸わせて食う。まぁアヒージョは油がうまいから仕方がない。もちろんビフテキや牛ハツのレアローストもうまいけど個人的にはハンバーグのほうが好き。あとはホッピー頼んで最初の注文にさっきのポトフとポテトサラダを頼んじゃうのよねぇ。
 最近は友達を連れて行ったりもするし、味しめた奴らも通うようになったんで布教もまずまず。最近はちょっと混むことも多くなってきて仕事帰りにちらっと覗いてもカウンターまで埋まっててがっくりしながら帰るなんてことも。いや、人気があるってことは店が続くってことだからいいのだけど。土曜出勤の帰りに映画を見たときなんかが寄るのにいいのかなぁと思う店だったりもする。あぁ、書いてたらアヒージョとハンバーグが食いたくなってきたけど金曜日は確実に混むので明日かなぁw

BEEF KITCHEN STAND (ビーフキッチンスタンド)新宿店
〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-2-8 佐鳴ビル1F
1,980円(平均)1,000円(ランチ平均)