ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

油断はしてなかったが

風邪ひいた

 月曜日は朝から少し体調悪いなぁと思っていたんだけど定時頃にはクラクラしてたんで速攻帰って薬飲んで早めに寝た。だけど火曜の朝にはもう喉が潰れて熱が出て仕事は休んで医者へ。喉の炎症が結構広がってたので薬を処方してもらって飲んで寝る。
 夕方過ぎになって良くなってきたけど薬がきいてるだけという可能性もあって風呂だけ入ってまたすぐに寝る。夜中に歯の根も噛み合わない寒気に襲われて目が覚めたというか身体は起こせなかったので布団の中で丸まって耐えしのぐ。
 水曜日の朝はまだ喉が腫れ上がってもう一日休む連絡だけ入れて薬飲んで寝たら起きたのが昼過ぎ。前日病院帰りに買っておいたゼリー食と薬を飲んで、ちょっと録画でも消化しようかなぁと布団に入ってリモコンを探すところまでは記憶があるがいつの間にか寝てて時々目が覚めてはいたけど身体起こしたのは夕方過ぎ。もはや座椅子に移動するのも面倒だったのだけど風呂に湯をためている間だけ座椅子に座ってメールチェックとか薬飲んだりとかして風呂入って寝る。
 木曜日になって熱もだいぶ下がって薬がきいていれば動けるので仕事へ。ほぼ仕事にならずに過ごして定時で帰る。家に帰ってきてDQXの日課だけちょこっとやって早々に寝る。
 今朝は喉の腫れもだいぶ良くなって固形物も痛みを感じることなく飲み込めるように。まだ真っ黄色な鼻水とか出るし、平熱より1度くらい熱が高いけど動けるので良し。頭働かないから軽めの仕事を処理して定時に帰るかねぇ。