ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

送辞?!

飛び石三連休

 卒業シーズンだ。私の通っている研究室のある大学も今週火曜日に卒業式で、研究室に来てくれていたアルバイトの学生も卒業する。勤め先が決まっているので源泉徴収票と研究室においていった荷物を回収に来た。
 周りにも卒業して就職するやつが何人かいて、先週の水曜日はカミヤとビフキチはしごしてお祝いした。実は給料日前、しかも3月は現金が毎年なくてカツカツなので全然金だしてやれなかったがそのかわりはまた後日だな~。
 その日はDQXのver4.5前期アップデートの日で、よく祝日はまったりとDQXを楽しむ。ちょっと勘違いしていてメインストーリーが後期まで続くと思っていたのであまり進めなかったんだけど、前期でver4のメインストーリーは完結らしいので今週末にでも終わらせるかね。
 あとはゼルメアの10階以降の探索が開放されたのでやったけど、個人的には一番難易度が低いというか、探索が途中で終わる(鱗が切れる)事が少なくて、さらにほしい部位に絞ったりできるのもそう思える一因だけど。まぁLv100装備しかドロップしないので、1stキャラはいいのだけど2nd、3rdに場つなぎ装備としてドロップを狙うとかはできないので、80Lv装備やそれ以下の装備がドロップするインスタンスダンジョンとか実装されるといいのだけどなぁ。あと、せめて店に売れるようにしてほしいわ・・・。
 金曜日はちゃんと仕事して土日は現金も心許ないしほぼほぼ出て歩くことなく、ドミノのピザ2枚で50%OFFクーポンで土曜の昼にピザを買って日曜の昼までそれで過ごすという現金使わない戦法などを駆使して乗り切る。いや、カード使えるところに飲みに行けばよかったんだけど、水曜日にわりと飲むのは満足してしまい、金曜日は我慢できずに帰りがけに桔梗で黄金だしつけ麺と餃子を食ってしまったので外食の気が削がれていたのよねぇ。ピザも4切れ食えばお腹いっぱいだったので2枚食うのに日曜の昼までかかってたしな。
 何はともあれ卒業生の諸君、卒業おめでとう。新社会人になる人達は新たな旅路がんばりたまえ~。