ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

低気圧

土日は低気圧がやってきて久々にうるさい雨。日曜の昼過ぎにはやんだけど、えらい気温が下がって、さらに気圧も低いんで自律神経がいじめられる感じに。このところ左半身がこってるというか延々と痛いので、さらに自律神経失調症で偏頭痛と発汗異常。散々な週末はおとなしく家にこもってましたが。
ここ最近ゲームと言えば、朝昼晩に10分くらいずつやるとび森と、寝る前に1ミッションやる虫けら戦車、みんハンG、モバマス、グリマスのガチャブラゲー、最近始めたラブライブ!Gジェネ、ドラスレのガチャアプリ、週末はログインオンラインだったロードス島とほとんど1プレイの時間のかからないゲームをやってますな。
そして、メインはDQXなわけですが、このところ割とバランスよくやってるかなぁ。私が単機能なので、クエストかレベリングか生産かって感じで同時にやれないというか疲れちゃうのでやらないんだけど、2つくらいまでなら同時に出来るようになってきた。要はレベリングしつつクエも消化したり、生産素材集めて生産しつつクエ消化したりとクロスできるように。ヘタすると迷宮->討伐で終わっちゃったりすることが多かったので、格段に進歩。まぁまだ天魔とネルガル倒してないんだけどね。1.3クエ後半3つはクリアしたけど。
そんなこんなでレベリングの方も、金曜日に44Lvだったレンジャーを48Lvまで上げたりとかしたし、防具鍛冶も素材集めもそこそこ回したしでお腹いっぱいなのでした。