ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

今日は大雨である

心と体の調整

 珍しく二週続けて土日が休みだった。とはいえ先週はゲームマーケットと某裏方ゲーム会があって休養という感じではなかったので、今週は完全休養にしようかなと思ったんだけど、土曜の午前中の回でアナと雪の女王2を見に出かけてそのまま買い物してたら、家に帰ってきたのが15時だったりしてあまり休養にならず。ただ、心の洗濯にはなったのでこれはこれで必要だったかな。6冊も漫画単行本買ったしねw
 その後から洗濯したり掃除したりして土曜日はそれなりに忙しく過ごしたんだけど、日曜日は本当に完全休養。ピザ頼んだりして夕方にちょっと30分散歩兼DQWをしに近所をぶらついた以外は家にこもってDQXやったり、買ってきた本読んだりして過ごす。ピザはニューヨーカーも半額になるクーポンがあったんで買ってみたものの、結局晩飯までにふたきれ食いきれずに胸焼けしたりして、月曜日の晩御飯も温め直してそのふたきれ食うことになるな。残ってるのがサラミなんで味変要員にピザチーズとか買って帰ろうかなぁ。
 DQXは久々に5.0のシナリオ進めてもう少しでクリアなんで今週中に終わらせる予定。友人が4キャラ目をとうとう作ってて、今新しくキャラ作るとver5までの必須シナリオがクリアされた状態でレベル1で初期村という楽なのかそうじゃないのか微妙なラインだなぁと。個人的には全職業(追加職以外)50Lvスタートとかでも良かったんじゃないかなぁと思わんではなかったり。私はもう1アカウントあるんだけどそれを生き返らせてどうこうしようという気にはまだなれず、とりあえずメインキャラが5.0終わったら考えるかなぁ。ただウェルカム&カムバックキャンペーンの間に復活させるのが吉な気はしなくはないけど。

アナと雪の女王2

 ネタバレ無しでの感想を。前作に勝るとも劣らない珠玉のミュージカル映画だったなぁ。アナ、エルザ、クリストフそれぞれの冒険が軸にあって、直接的な悪人は出てこないけど波乱に満ちた話の起伏はしっかりあって、画作りもきれいでディズニーアニメーションスタジオの力作。吹き替えで見たんだけど、オラフの声がピエール瀧から武内駿輔に変わってたのは違和感はなかったし、セリフ、歌などミュージカル舞台調なので普通のアニメ吹き替えとはまた違った良さがあって安心して見れた。前作好きは今作も観に行くだろうけど、楽しめるんじゃないかねぇ。
www.disney.co.jp