ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

完全休養

怒涛の展示会が明けてからの大洗へのバス旅行のあとは土曜出勤がまっていたので日曜日は完全休養日に。とはいえ、掃除洗濯部屋の片付けなんかをしていたら昼過ぎまでかかったし、そこからDQX始めたら興が乗って延々とやり続けちゃって、休めたのかどうか怪しいところ。
DQXは今週にver4.1がリリースされるのでそれを見据えつつすこしレベリングなんかにモチベーションが戻り始めている。主に領界調査と週討伐、時折日討伐と言った感じだけど、4.0で実装された白箱による装備のドロップのおかげでちょっとした数をこなすのも少し楽しく感じられる。
その他はストーリーも進めていいのだけど、ver3でもそうだったけど続きが気になる性分なので少し溜め込んでおきたい派なのだ。んで一気にやりたいのだよねぇ。そのためにレベリングしておくのは役に立つので、いくつかカンストさせてもいいかなぁと思っているんだけど、カンストさせちゃうのがもったいなく感じる性分で、というのもDQXではサポートという形で酒場に預けたキャラを貸し借りできるシステムがあるからなんだけど。自分が雇う時、レベルがカンストしているキャラを連れて行くのは本腰入れて攻略したいときだけで、普段つれて歩くのはまだ経験値を稼ぎたいだろう2,3レベルカンストまで余裕があるキャラなのだよねぇ。もちろんレベルがカンストしてても特訓ポイントというのがあるので領界調査なんかに連れていけば稼げるんだけど、なんとなくレベルカンストしてないのを選んでしまう。というのもあって、カンストしてないけど使い出のある職業で置いておくように自分はしているので100レベル職を作っていない。そんなこんなで賢者なんかはカンストしちゃいそうなんで99レベルでわざと特訓モードで置いてたりするんだけど。