ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

録画も消化

のんびりまったり

 久々の土日休みは本当にまったり過ごそうと食料も買い込み、できるだけ外に出ない態勢を整えつつも土曜の夜は20時前の回から映画見るのでその前に飲む。今年まだアカマル行ってなかった気がするんだがもう3月もだいぶ過ぎてるんだよなぁ。
 映画はスパイダーマン:スパイダーバースを見たんだけどそれはまた後で。
 日曜日は夕方スーパーに買い物に行くのを除いて部屋にこもってDQXやってミニプラサンダーグリッドマン作って洗濯掃除片付けをして過ごして昼寝もしてガッツリ休養したのでした。
 久々に料理のレシピ本「世界一美味しい手抜きごはん」を買った。話題になってたのと、中のレシピの書かれ方がすごく良かったので思わずポチったんだけど。こういうデザインの勝利を感じる本はホント好き。

世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ

世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ

スパイダーマン:スパイダーバース

 スパイダーバースのアニメ映画なんだけど、コミックのスパイダーバースとはあまり関係なし。割とコメディー寄りだけどちゃんときっちりしたテーマもあり成長物語でもありで話が適当かというとそうでもない。そして一番言えるのがものすごいドラッグムービーでしたw
 映像というかアニメーションがすごい特殊で色使いとか音楽とか演出とかもうどんどんトリップしてくる。まぁマーベルモノとしてはかなり特殊なのは言うまでもない。これは実際劇場で見ないとわからん体験だと思う。
 見たのは吹き替えだったんだけど声優陣は安定。ちょい役もちゃんとしてたので吹き替えで見るのもありだと思うわ。
www.spider-verse.jp