ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

グレイテスト・ショーマン

予告編で見たいと思っていて、聞こえてきた評判も良かったので見に行くことに。いわゆるミュージカル映画なので唐突に歌って踊るのが楽しいところでもある。
実在した興行師の伝記を元に作られた映画で、闇落ちしかければ歌って踊って跳ね返す、いろんな不幸が降り掛かっても歌って踊って跳ね返すというわりと悪人は出てこず、普通の映画だとこうかなり闇落ちしそうな展開でも前向きでいい人というのが素晴らしいねぇ。ミュージカル映画のこの軽さは好き。
音楽もショーも素晴らしいのでもう一回見たい気がするんだけど、歌詞が字幕で出てるとどうしても視線が動いちゃってあれなので、吹き替えじゃなくて字幕無しで見たい気がする。割りと今一番おすすめ映画ですな。