ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

推しすぎ

ふたご女神

 13日に上北ふたご先生のプリキュア画集2とHugっと!プリキュア漫画版2巻が発売された。15日にはHugプリのオフィシャルコンプリートブックも出るのでプリキュア本ウィークという感じなのだけども。
 まず上北ふたごオールプリキュアイラスト集2だけども、前作よりもさらに密度が増した気がするほど美麗なイラストの数々に圧倒されるばかり。ふたご先生の解説でどんな作家の影響を受けたのかなども書かれていて、キャラデザの違う作風をふたご風に描き下ろしているのが流石と言わざるを得ない。今回は主に魔法プリ、プリアラ、ハグプリがメインだたのだけど15周年だったこともあってオールスターズのイラストも多くて嬉しかったなぁ。Hugプリ漫画では敵がほぼ出てこないので、プリキュアヴィランズとかもあってむはっ!となりましたわ。
 Hugっと!プリキュア プリキュアコレクション特装版 第2巻は小冊子付きで、小冊子のメインはどちらかというとひかるだった気がするけど、プリアラ、ハグプリ、スタプリが揃う豪華さはたまらんね。本編は基本的には日常パートだけなんだけど、それぞれが夢に向かって励んでいる姿がいきいきと描かれていてこれまた眼福。いつもどおり最後は描き下ろし長編なんだけど、そこに出てくるある人ってある人だよなぁ。まぁこれもふたごプリキュア時空ではよくあるサプライズですな。あとさあやがはっちゃけててやっぱり好きw
 オールスターズメモリーズのBDは発売されてからすでに10回近く見ている。録画消化しなきゃと思いながらもかけてしまって、続けざまに36話37話を見ちゃったりとちょっと度が過ぎている気がしなくもないが、今週末のミラクルユニバースも土曜日の仕事帰りの回で予約入れたので、まだまだ私のプリキュア愛は揺るがないのであった。