ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

今年最後は次に観るやつ

シティーハンター 史上最香のミッション

 土曜出社だというのに金曜日の仕事帰りに見に行ってきましたわ。このままだとネタバレ食らいそうだったのと、まぁ評判が良かったのと、単行本はエンジェルハート2ndまで全巻買ってたくらいにはシティーハンターが好きなのよね。
 アニメのプライベートアイズも今年の頭のころの作品だが、まさか年末に実写を見られるとは思ってなかったので嬉しかったのだけど、冴羽獠(ニッキー)の声が山寺宏一、槇村香(ローラ)の声が沢城みゆきと吹き替えだからまぁ変わってても問題ないしうまい声優だしなぁと思ってたら、映画見ててなんの違和感もなかったので正解だったかな。ちなみに神谷明伊倉一恵はゲストで吹き替えしてて神谷明はわかりやすかった。
 作品自体はもうあのシティーハンターの下品になりすぎない下ネタ方向のギャグと、獠や海坊主を始めとしたアクション、ちゃんとシリアスなシーンも有って面白かった。最高が最香になってるのは色々と意味があるし、くだらないことから本筋までガッツリ伏線が散りばめられて回収されるのでスッキリする。
 吹替版だったからなのか字幕版もそうなのかはわからないけど、EDはちゃんとGet Wildでしたわw
cityhunter-themovie.com