ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

TED2

月末、月初めと2週連続で土曜日出社なので日曜日はできるだけ休息に努めたいんだけど、MX4Dな映画が見たいなぁと調べてみてしまった。んが、そもそもMX4Dで3Dじゃない映画は近所では進撃の巨人くらいなもので、ジュラシックワールドは普通の2Dも数が少ない。わたしは3Dメガネ滅べ教の信奉者なので、疲れちゃってみてられない3D映画はどうしても避けてしまうのだ。
で、そこそこ前に歌舞伎町のコマ劇跡に出来た東宝シネマ新宿、通称ゴジラビルにTED2を見に行った。前はしょっちゅう通るのだけど、なかに入るのははじめてで、きれいなシネコンだなぁというのが第一印象。まぁ食い物とかは相変わらず謎の高額で、半額とは言わないが、3割ほど安けりゃ気兼ねなく買えるのになぁといういつもの感想。ホットドッグとドリンクで700円以上はやっぱ狂気の沙汰だわ。
さて前置きが長かったのはTED2についてはあまり語れないということだ。ネタバレしないで感想と言っても下品で狂ってて下ネタとヤクとイジメがこれでもかという感じで、前回よりどぎつくなっているひどい(褒め言葉)でしたよと。相変わらずサム・J・ジョーンズ(フラッシュ・ゴードン)は登場するし、あっと驚くあの役者(モーガン・フリーマンだけど)も登場するし、パロディは矢継ぎ早だし、黒ち○ぽだし。あれだ、マッドマックスとは別ベクトルのイカレ方をしてるんだなこれ。
TED2に対する日本でのプロモーションの仕方はいまいち映画の面白さとは向いてる方向が違う気がするのよね。吹き替えは個人的には有吉があってなくてダメで、あとは問題なかったのよね。有吉の声高すぎてTEDが若く見えるのよね。だから字幕で見たんだけども。