ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

いろいろまとめてみよう

このクリスマス連休というやつは初日で完全燃焼といった感じだったので、残りの土日は引きこもって掃除して寝落ちするというパターンでしたが何か?
22日は夜中にアイマス最終回ときて、さらにニコ生で最終回鑑賞会パジャマパーティーをやっていたのでかけながら。感想は後ほど。
冬の大祭の直前集会は出張でよもや行けないという可能性もあったんだけど、ギリギリで回避。ちゃんと参加できましたが、まぁ当日は大変なことになるなぁ。雨さえ降らなきゃちょっとくらい寒くてもいいんだけど、今回の変則的なシフトはなかなか厳しい。その点で唯一良かったのは、私がサークル抽選漏れしていることかもしれんなぁw
で、直前集会後の飲みはいつものところ。カウンター席以外を占拠する大人数での壮行会&クリスマス&誕生日&忘年会。飲んで騒いで真面目な話もして、私は相変わらずいい加減で申し訳ないくらい。あと今年最後なのでセクハラしまくりでした。オヤジ度上がっているのでほんとに嫌なセクハラにならないようにしなきゃなぁ。
その後2次会3次会と結局徹飲み。始発でおうちに帰りました。おかげで24日は10時くらいまで寝て、起きて部屋の掃除と片付けをしたりしてすごし、晩飯は近所のインド料理屋のキーマカレーと近所の肉屋の鳥もも焼き。まぁどこも鶏肉系は混んでるねぇ。ケンタなんて行く気もしなかったけど。純和風な照り焼き味の鶏もも肉でクリスマスの雰囲気ってのもあれだが。
日曜日はちゃんと朝からゴーカイ、ライダー、スイプリと見てまた部屋の片付け。一応午後から袋小路に行くつもりだったのだけど、片付けに一段落ついて時計見たら13時過ぎてる。ハラ減ったので昼飯食ってひと心地ついたらいつの間にか寝落ち・・・起きたら17時前でしたとさ。ラストボドゲが出来るかと思ってたのに・・・。ちなみに日曜日入りで月曜日の出張はさすがに相手のほうも年内はもうイイやってことになって無しになってたのになぁ。
結局日曜日はだらだら過ごして早めに就寝。残りの片付けは月曜火曜の帰宅後にちょっとやる程度になったからまぁいいけど。
目下の悩み事は、iPodTouchをiOS5にするかどうか。iカタロムがiOS5じゃないと動かないのよねぇ。さすがにiPadは現場では使いにくいんで、詰め所とかホテルでしか使わないだろうしなぁ。