ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

のんびり

 のんびりしているけど残業しないといけないくらいには忙しさもある。それはそれでいいのだけどやはりちょっと生活がせわしなくなってやだなぁというのもある。
 最近真面目にやっているソシャゲはFGOくらい。艦これもやめちゃったし、ミリマスはサービス終了。デレステ、ミリシタ、DQR、ログホラあたりはログインボーナスだけもらう日課になってて、どぶ森はまぁそれに比べればやってるけど気が向いたら、けもフレぱびりおんは放置ゲーなのでねこあつめや仮面ラーダーあつめと同じスタンス。プリぱずはぼちぼちやってるけどがっつりという感じじゃないなぁ。
 FGOはやっとこさ1部が終わったところ。これでイベントで弾かれることもないと思うけど、怖いので新宿も始めた。1部最後のソロモンはゲーティア戦を令呪と石1個で勝ててよかったと思うくらいには心折れそうだったけど。2部はまだまだ始められないなぁ。
 DQXはやっと吼えろトビアスをやって泣いた。DQXはいくつか泣ける話があって、これもなかなかの涙腺ブレイカー。レベリングでは9個の職業が99Lvであとは96Lv以上。100Lvにできるけどわざと99Lvで止めて特訓モードにしている。今は戦士、太うか、旅芸人、レンジャー、賢者、どうぐ使い、踊り子、占い師、天地雷鳴士はいつでも転職して即戦力になるようにスキルを割り振ってるので、討伐とか領界調査はこれらで行って特訓稼いで、報告のときに経験値稼ぎたいのにつぎ込むという流れ。戦士で行くのが楽かなぁ。
 日曜日は部屋の改造なんかを。金曜日に壊れた折りたたみのベッドを粗大ごみに引き取ってもらってベッドとして収納スツールを組み合わせて使う。ボドゲを入れてたケースボックスを新調したので入れ替え。古いのもそのまま使うし、新しく来た方にも入れるし、なんならスツールの中にも入れるのでだいぶ整理できた。部屋でボドゲをやるときはスツールをベンチにしてカラオケ屋っぽいスタイルに。これでだいぶ足腰への負担が減るんじゃないかねぇ。地べたに15cmのスツール置いて座卓でやってると、1ゲーム終わったら足腰きつかったからなぁ。テーブルは座卓にちょっと手を入れて40cmのスツールに座ってても遊べるようにちょっとだけ改造。そのうちちゃんとDIYするかなぁ。