ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

いそがしや

 うちの会社は3月が年度末ではないのでそういう意味ではそんなに忙しくはないんだけど、まぁ普通に今かかっているプロジェクトは慢性的に忙しいのでワチャワチャしている。
 ボドゲのサイズ/大鎌戦役が拡張の発売に合わせて再販されたんでついポチってたんだけど、来たそのコンポーネントなんかを改めるともううっとりしちゃうね。4月中に大鎌戦役会を開いて遊びたいところ。
 ベッドの足が壊れてしまったので4/6に粗大ごみに出すことになって、いっその事部屋を改造しようと1.9mの脚立(はしごなら3.8m)やら収納スツールやらを購入して、まず部屋の切れかけている蛍光灯を変えた。ロフトのある部屋なので天井まで3m強あるんで脚立がないと交換できないので今までほっておいたんだけど、変えたら案の定コネクタまわりが劣化しててよろしくない感じになっていた。交換したらそりゃぁ明るくなりましたさ。脚立は86cmまで縮むので、大家さんに頼んで納戸に入れさせてもらったんで良かった。ボドゲ棚も今の3段から5段に変える予定で、収納スツールに移したりするので少し余裕が出るかな。部屋に残っている空き箱はダンボールに詰めてロフトという名の倉庫に押し込むつもり。4月は断捨離血行の予定なので、少しずつ片付けを進めている。
 土曜日も仕事だったんだけど、この日は某大祭の一拡で夕方からの飲みに参加するかどうか悩んでいたところ私含めた6人で別動で呑むことに。新人ちゃんとかもいたのだけど他5人がDQXプレイヤーで内二人がDQX初めてまだ日が浅いので、色々便利なこととかをレクチャーしたりなんだり、新人にDQX始めるのを勧めてみたり。
 なんだかんだで遅くまで呑んでしまって実は翌日ちょっと酒が残っていた。
 日曜日は床屋に行くつもりだったけど酒が残ってるのもあり、エイプリルフール企画を一日中追うハメになったりで殆ど出て歩かず。FGOGOAとかデレステ、ミリシタその他もろもろ今かじっているソシャゲとか、毎回面白いところとか、ニュースから拾ってきたところとかを巡ってたら一日終わった気がするなぁ。
 先週ミラクルちゅーんずが終わって今週から始まったマジマジョピュアーズ。時間がビルドの真裏に移ってきて、ビルド、マジョピュア、鬼太郎というカオスな時間帯に。マジョピュアはかなりプリキュアに寄ってきた気がする。特に衣装デザインとかが。前作はアイドルモノだったんで歌とダンスだったんだけど、今回は魔女だから魔法何だけどやっぱり歌って踊るのねって感じ。ちなみに変身バンクとか必殺バンクはめちゃくちゃ長い。三池崇史は今年も一年これにかかるんだけど映画も撮るんだろうなぁ。