ドリル帝国ブログ

ボドゲと映画とときどき旅行

良い感じに

この1年位ノドから肺にかけてよろしくない状態になっていたんだけど、この1ヶ月位の間にだいぶ改善されて発作もおさまってきた。まだちょっと長く喋ったりすると猛烈に咳き込んだりするのと、何かのひょうしに炎症がひどくなると熱が出たりするけど、お薬でだいぶ抑えられている。
日常生活では特に喋ることが必要な仕事でもないので、気をつけていれば症状は改善することはわかっているんだけど、時折ミーティングとかでべらべら喋っちゃうとダメだったりしてた。最近発作の頻度もほぼ0になってきたので、もう少しちゃんと直したらボドゲの例会なんかも半日くらいは参加できるようになるかなぁ。
日曜日は朝から雨。それもなかなかの強い雨で、前日仕事帰りに家を出ないでいいように買い込んで正解だった。その雨も午前中でほぼやんで、午後はちょっと蒸し暑いくらいだったけど自律神経の調子はそれほど悪くなく、思わずDQXとペルQをやりこんでしまった。
DQXは最低60Lv計画が短いプレイ時間の中では順調に進んでいて、現在育成中のバトマスが10日で50->57Lvになった。平日は1時間程度、休日に4,5時間やることもあれば30分の時もある感じなんで、ゆっくり目ではありますが。
ペルソナQはごーこんきっさの2章に入って、ダメージ床の次は移動床と床ギミックで攻めてきてるなぁ。やっとP3メンバーのレベルがP4メンバーに並んだのでP3P4混合パーティーを組んだりしている。まぁ有効なペルソナは合体で絞っていくので、わりと同じのを使いまわしているけど、元のメインペルソナを補完するのとなるとわりと悩ましいこともあったり。まだ全滅は2回。ちなみに難易度はノーマルです。
月曜日はりっちゃんの誕生日なので、いつもは1週分しかやらないアイマス14Aを秋月律子をリーダーに1シーズンくらいやるか・・・まだもたないかなw